オオサカ堂は閉鎖したのではなくサーバトラブルだった

subpage01

海外の医薬品や健康商品を安く販売していることで有名な通販サイトのオオサカ堂は、品揃えも豊富なため利用者が多いお店です。海外の会社が運営しているお店ですが、通販サイトは日本語なので利用するのには不自由することもなく安心して商品を注文することができます。

そんなオオサカ堂にも昔に閉鎖騒動がありました。

オオサカ堂の分かりやすい情報はこちらのサイトです。

でも実際には閉鎖ではないので安心してください。

なぜ閉鎖したというような噂が飛び交ったかのには理由があります。

Yahoo!知恵袋情報をこれから探す方におすすめのサイトです。

オオサカ堂の通販サイトにアクセス出来ない期間があり、その間はいつも利用している人から不安の声がたくさん出てきたことで、そのような噂が広まるに至りました。

アクセスできなくなった原因はサーバトラブルだと公式の文章として公表しています。


解決策としてサーバを移転することで事なきを得ました。

このようにサーバトラブルと移転を何度が繰り返していたため、その度に閉鎖の噂が出てきたというのが真相です。
オオサカ堂は医薬品を格安で個人輸入してくれる利用者数の多いサイトですから、何かあったときにはSNSなどで話題になりやすいです。
もし今度また通販サイトにアクセスできなくなった時も、閉鎖したのかと疑うのではなく、焦らずに公式の情報を待ちましょう。



公式ページで公表されたらまたSNSや掲示板などでも話題になりますから、新しい情報も届きやすいです。利用者が多いサイトですのでこういう時にはすぐに事態が判明しやすいのもオオサカ堂の特徴といえます。